shinshin95’s blog

思ったことを呟きますー!

日経平均株価の異常な株価上昇をどうみる

 今週(5月22日〜26日)の日経平均株価は上昇し、最終的に先週末比で107.96円(0.35%)高い3万916.31円で終えました。

 先週から引き続き海外投資家による日本株選好の動きが継続し、22日まで8営業日続伸。23日は反落となりましたが、一時3万1352.53円まで上昇しました。米国では、米・連邦準備理事会(FRB)による金融引き締めの長期化への懸念や、米・連邦債務上限問題に伴うデフォルト(債務不履行)への不安が根強く、リスク回避的に日本株へ資金がシフトしたようです。

 

いやはや、この状態で帰る個人投資家はどれだけいるのか。。。怖くてなかなか手が出せないのが現状。上昇と下降両方対応できるポジションにいるのが適切か。f:id:shinshin95:20230528114639j:image